★ 男鹿市議会 会派会長会議で議論!

0

    会派会長会議の冒頭、菅原新市長就任にあたり、ご挨拶をいただきました。ご挨拶では、二元代表制で選任された首長と議会が、男鹿市の山積する諸課題について、是々非々で議論を深める。またフランクに情報はオープンにし、課題解決に向かって一歩ずつ前進したいという内容のお話をいただきました。

     

    協議内容は、5月臨時会についてと議会報告会の開催についてなどで、それぞれについて協議してまいりました。

     

    新市長就任と市議補欠選挙後の新議員の所属会派、常任委員会等の構成で議会も様々な動きがあり、新年度らしい慌ただしさを感じております。

     

    これから、鳥のさえずりや木々の芽吹き、桜や草花の開花により新たな春を楽しみたいと思います。

     

    生まれ故郷の男鹿が好き!好きこそものの上手なれということわざがあるように、好きなことに力を注げたらいいなと思っています。

     

    人はもちろん、花や草木の新たな誕生や出会いに感謝して、「ことを為す」ために、残された任期一年 精一杯頑張り抜きたいと思っています。

     

    これからも叱咤激励をよろしくお願いいたします。

     



    0
      • 2017.04.30 Sunday
      • -
      • 21:33
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM