★自分には無理だと思っていたものが、実はできる!

0

    男鹿市PTA連合会親善女子ソフトバレーボール大会に来賓参加し、ゲーム観戦。

     

    無くなってしまっていた名刺入れが、みつかりご機嫌です。どうしても諦め切れずに、時間あるごとに探していた名刺入れ。とても大切にしていたものなので、みつかったときの感動は最高です。

     

    自動車メーカーの「フォード」創始者のヘンリー・フォードは「誰でも買える安い自動車をつくるために、流れ作業による大量生産方式を考案し、自動車産業に革命を起こした人です。ヘンリー・フォードはこれまで7度の大失敗と5度の破産をしたといわれています。

     

    それでも彼が偉業を成し遂げられたのは、一途に「誰でも買える大衆車の量産」に対する熱意でした。何かをしようとしたとき、最後まで順調に行くことは稀です。しかし、-諦めずに最後まで努力を重ねることで急成長する時期を迎えるのです。

     

    なにごとも諦めずに、最後まで熱意を持ってやり遂げましょう!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     《勇気を持って進む》

    人間にとって最大の発見、最大の驚きは、「自分には無理だと思っていたものが、実はできる」と気づくことだ。

    ☆ヘンリー・フォード

     

    ※心が元気になる美しい絶景と勇気のことばから

     



    0
      • 2017.11.23 Thursday
      • -
      • 16:21
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM